NIIGATA ADMANS BLOG

広告代理店で働きながら、新潟生活をつづります。アルビレックスに関わる仕事が中心です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のサードプレイス、居酒屋五郎。

私のサードプレイス、自宅と会社以外で落ち着く場所。 新潟市の古町にある居酒屋五郎です。 新潟に来てからというもの、あれだけ好きだった新店開拓への興味が薄れました。 飲みに行く機会自体が減ったことや、飲み仲間がいなくなったこともありますが、 新…

ホリエモンの「なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?」を読んでみた。

ビジネスの世界でもサッカーの世界でも「一流」を目指す人、 それを実現した人のプロセスや思考は業種を超えた共通点がありそうだ。 サッカーでの成功体験はビジネスにおいても参考になることはあるだろう。 そんな考えでこの著書を発行したようです。 堀江…

風来坊と和玄。

新潟の冬はラーメンを食べる機会が多い…私だけでしょうか? 冬は体を動かす機会が激減するため、 あまり高カロリーの食事は摂らないようにしているのですが、 なぜか、ラーメンを食べる機会に恵まれます。 知人とのランチだったり、飲み会後の〆だったり、 …

リバウンド制する者は・・・

2月4ー5日に行われたBリーグ、新潟vs三河の試合。 GAME1は74ー91で敗戦。 GAME2は67ー76で敗戦。 西地区首位の壁は高く2連敗、沖縄戦から3連敗となりました。 敗因はいくつかあると思いますが、目立ったのはリバウンドの差。 2試合合計で30本という差はかな…

前評判最下位をどう覆すか、新潟の戦いやいかに。

2017年1月26日発売のサッカーダイジェスト。 J1リーグの戦力充実度を数値化してランキング形式で発表していました。 1位 浦和レッズ 95(FW19・MF20・DF18・GK19・C19) 2位 鹿島アントラーズ 93(20・19・19・16・19) 3位 ガンバ大阪 89(16・18・19・18・…

青山学院大学の原監督「逆転のメソッド」を読んでみた。

「新、山の神誕生~~~~~!!」 という日テレアナウンサーの絶叫から2年が経ちましたか。 今年の箱根も青学が圧倒的な力で優勝を果たしました。 箱根優勝校はメディアに引っ張りだこになるのは、例年通りですが、 青学の躍進が始まってからというもの、…