NIIGATA ADMANS BLOG

広告代理店で働きながら、新潟生活をつづります。アルビレックスに関わる仕事が中心です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか、会場は白に染まりました。

長岡で過ごす初めてのクリスマス。 バスケの試合運営でしたが、興奮と失意の2日間となりました。 アメリカ帰りの冨樫選手(新潟出身)のほか、 日本代表選手を数名ようする強豪チームと千葉ジェッツとの一戦でした。 選手層は明らかに新潟が劣っている上、 1…

日本一の居酒屋で忘年会。

この1週間、新潟は春のような陽気でした。 気温も10度を超え、長岡市に至っては19度という小春モードでした。 凍えるほど寒かった先週が嘘のようです。 さて、今回は飲み会の話。 忘年会シーズンの真っ盛り。 ありがたいことに毎週のように飲み会の予定が入…

現代サッカー選手は120分戦える体力が必要。

今年のクラブW杯は本当に盛り上がりましたね。 開催国代表の鹿島アントラーズがアジア勢では初の決勝進出を果たしただけでなく、 欧州王者のレアルマドリーを後半途中までリードする、まさかの展開。 日本中のサッカーファンが「もしかすると…」とこの日ばか…

新潟のスポーツにもIoTの波が。

サッカーや野球界で話題になっているIoT活用。 IoT=Internet of Things 私なりに解釈するとモノの通信技術を活用し、 データを収集して選手の体調管理やチーム戦術構築に活かすということ。 欧州スポーツ界ではメジャーとなっているようですし、 日本でもサ…

アルビBBの秋田遠征についてきてみた。

12月も中旬になり、ようやく新潟市内も雪が降りました。 市内も区によって降り方が異なるので、 新潟の天気というのはつくづく不思議です。 この週末は普段仕事させてもらっている新潟アルビレックスBBが秋田に遠征。 秋田ノーザンハピネッツとの2連戦があ…