NIIGATA ADMANS BLOG

広告代理店で働きながら、新潟生活をつづります。アルビレックスに関わる仕事が中心です。

Bリーグ オールスターは本当に夢の祭典だった。

1月15日のBリーグオールスターゲーム2017、観に行けば良かったぁ。

とほんの少し後悔しています。

 

というのも、意外に(?)盛り上がっていたからです。

華々しく開幕したBリーグ。

開幕戦は数億円をつぎ込んで日本史上初のプロバスケットボールリーグの門出を祝いました。

そこから4ヶ月。

各チーム、平均すると昨年から30%超の集客伸びが実現できています。

開幕戦の興奮は着実に地方へ伝播しているものと見れます。

 

しかし、開幕戦ほどの興奮(演出面)は実現できていないのも事実。

投資額の規模が違いすぎるので無理なのですが…

リーグ関係者からはスタートで予算を使い切ったので、

オールスターはかなり見劣りするかも…との話も聞こえてきていました。

仮に派手な演出があったとしても地方クラブで真似するのは難しいということで、

今回は観戦に行くのをやめたわけです。

 

ところが、テレビを観ているとなんと楽しそうなことか。

ダンクや3ポイントコンテストはもちろん、170センチない富樫選手がダンクしちゃうなど、

まさにお祭りにふさわしい内容だったと思います。

 


【2017.01.15】MVP 富樫勇樹 フルハイライト 衝撃ダンクからインタビューまで【ALLSTAR GAME 2017】

 

観戦者からも「本当に楽しかったよ」との話を聞いて、若干後悔している次第です。

来場者がワクワクするイベント、新潟でもやっていきたいですね。