読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NIIGATA ADMANS BLOG

広告代理店で働きながら、新潟生活をつづります。アルビレックスに関わる仕事が中心です。

日本一の居酒屋で忘年会。

この1週間、新潟は春のような陽気でした。

気温も10度を超え、長岡市に至っては19度という小春モードでした。

凍えるほど寒かった先週が嘘のようです。

 

さて、今回は飲み会の話。

忘年会シーズンの真っ盛り。

ありがたいことに毎週のように飲み会の予定が入っています。

日頃、繁華街を飲み歩く機会が激減しているため、

こういう機に興味あるお店に訪問しています。

 

昨日訪れたのは古町にある一家グループの志津川水産。

一昨年くらいにオープンしたお店に今更行ってどうする?的な感じはありますが、

一家グループはいま新潟で大注目のお店なんです。

居酒屋甲子園なるイベントが毎年横浜で行われています。

接客力や企画力などをアピールし日本一の居酒屋を目指すイベント。

2016年大会で一家グループが見事日本一に輝きました。

その流れで県内情報誌を中心に注目記事が増えているのです。

 

f:id:fstyle51:20161222174154j:image

 

実際、スタッフの接客力も高いし、料理のレベルも高く、

県外客にはもちろん、新潟の人でも満足できるお店です。

私も3度目くらいの来店になりますが、毎回日本酒をあびるように飲み、

魚や寿司をたらふく食べるので客単価はゆうに5000円を超えます。

一家グループの他のお店にも行ってみたいものです。

 

この後、馴染みの古町五郎に行ったのはご愛嬌。